世界平和ってのがあるらしい。

Twitter  https://twitter.com/njamena1

いじめを無くすにはみんなが声を上げないといけない。

いじめを無くすには、クラスの中でいじめに反対する人が増えれば増えるほどいじめは減る。


けやき坂46サイレントマジョリティという曲がある。その歌詞で、

どこかの国の大統領が言っていた。声を上げない者たちは賛成していると。という歌詞はなかなかいいと思う。


もちろんこの歌詞はクラスの子ども達だけじゃなくて、全世界の人達も声を上げなければいけないと言っています。


例えば保護者とか先生とか教育委員会とか警察とかみんながいじめに関心を持てば減らせるはずです。


僕も声を上げます。一緒に頑張りましょう。