世界平和ってのがあるらしい。

Twitter  https://twitter.com/njamena1

いじめっ子と仲良くなる。

いじめる側はほとんどいじめているという感覚を持っていないと西村博之

「いじめっ子」を探しても見つからない理由。 : ひろゆき@オープンSNS

)とか松本人志(共著島田紳助松本人志 哲学p129)が言っていた。確かにそうかもしれんなと思った。いじめられっ子はいじめてる奴らを許せれば心が軽くなると個人的には思う(ただ現在いじめられてるならいじめを解決するのが先決)。ずっと恨み続けるのはしんどかったりする。いじめてる自覚のない奴らを恨むのは当たり前なんやけど、見方を変えれば少し滑稽というかおかしな気もする。罪を憎んで人を憎まずというか。

 

僕もいじめられてたが高校3年生ぐらいになるといじめられなくなった。いじめっ子が僕に情が沸いたからだと思っている。いじめられつつもよく喋ったりはしてたんでいじめるのがかわいそうになったのかもしれない。學校には色んな人がいる。いじめっ子とも仲良くなれたら本当に素晴らしいことだと思う。