世界平和ってのがあるらしい。

Twitter  https://twitter.com/njamena1

子どもに「いっぱい食べて大きくなれよ!」という教育。

 親は子どもに健康に育ってほしい。すごくわかる。この教育にケチを付けるわけではないけれど、こういう考え方もあることを知ってほしい。世界の飢餓は食料配分がすごく重要らしい。NHKによると8億4千万人が飢餓に苦しんでる。その一方で世界の16億人が太りすぎてる。

 

食べ物の消費を抑えれば貧困国に食料がいくかもしれない。あとスポーツの話に変わるが、スポーツをするとお腹が減る。それで食べ物の消費が多くなる。すると貧困国にいく食べ物が日本に流れてくる。部活動とかを否定するつもりはないけれど、こういう考え方もあるということを教育で子どもたちに教えてほしい。色々な面から物事を見れるようになりたい。