でやすdeath

https://twitter.com/njamena1

結婚とか親友とか宗教が平和の邪魔になる。

結婚をすると家族を愛するようになります。家族が1番大事になると他人は2番目以下になります。誰かを愛することはいいことなんですが、順位ができると世界平和は遠のきます。そこに差別が生まれるからです。分け隔てなく愛することが平和に必要なのに。

 

もちろん人を愛することは人生の活力になったりするのでいいと思います。ただ結婚という制度のせいで愛の幅が狭くなると思います。これは親友にも宗教にも言えて、親友を作ると他の友達には少し冷たくなります。親友を優先して、他の友達の心は無視するからです。親友という言葉に囚われるんでしょう。

 

結婚について個人的に思うのは結婚はしてないと見下されるし、離婚すると変な目で見られるし鬱陶しいことばっかりです!!