でやすdeath

https://twitter.com/njamena1

イケメン差別。栄光のブサイク。

イケメンとブサイク、美女とブサイク。イケメンと美女は性別で分けられてるのに、ブサイクはブサイクで一括りにされます。

 

イケメンと美女がなぜモテるかというと、イケメンと美女は社会的地位が高いからモテます。で、社会的地位を上げてるのは民衆です。だからブサイクは一丸となってイケメンのネガティブキャンペーンをしないといけないんです。

 

まずイケメンと美女のことを羨ましいと言うのをやめましょう。羨ましいというのは自分もこうなりたいと思うことです。イケメンや美女になればモテるんだという共通幻想がイケメンと美女になりたいという無駄な努力を生み出してるんです。

 

イケメンと美女がモテなければ、かっこよくなりたいとか綺麗になりたいという無駄な努力をしなくてもよくなります。で、僕はかっこよくなりたいとか、綺麗になりたいとか、イケメンが好きとか、美女が好きとかは趣味になればいいなと思います。

 

趣味ってその趣味を好きな人も嫌いな人もいます。「ブサイクな顔の崩れ具合が好きです~あたし~」「出っ歯舐めるのが趣味なの!普通の歯じゃ物足りない!」みたいな人が出てくる社会がいいと思います。

 

ちょっと話は変わります。僕は動物的本能でイケメンや美女がモテてるんではないかと考えています。動物的本能で子作りに有利だから若い異性を求める。若い人とはしわがない人。だからしわのない綺麗な顔がモテる。

 

現代では歳を取るとモテなくなります。それはなぜか。しわがあるから。ブサイクになるから。ブサイクがモテるということは年寄りがモテるということ。少子高齢化社会がどんどん進んでいく日本にはブサイクがモテないといけないです。