でやすdeath

https://twitter.com/njamena1

世界宣教の日

キリスト教カトリック教会では世界宣教の日ってのがあります。色んな思いがあってこういう日を作るんですが、僕はこういう特別な日を決めてしまうと危険もついてくると思います。


例えばイスラム教のラマダンという断食する行事が1ヶ月ぐらいあるんですが、その期間中は宗教心が高まったり色々な理由で、ラマダン中はテロが増えるらしいです。


で、この世界宣教の日になると、宣教について考えたり祈ったり寄付をするらしいです。


いいことなんですけど、わざわざこういう日を作らなくても日頃から少しずつ行っていけばいいんです。


わざわざこういう日を作ると、テロ組織の奴らとかはアピールできるチャンスやと思うわけです。


これまでにも〜の日を狙ったテロはあったし、これからも起きる可能性はあります。やめる勇気を持とう。ローマ教皇聞いているかᕦ(ò_óˇ)ᕤ