読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スターウォーズ エピソード4

久しぶりに映画を見ると、冒頭何も起こらない映画は見るのがキツイですね。適当に映画を見ていったんですが、どれも3分で消してしまいました。

 

でもスターウォーズは苦がなく見れました。冒頭が戦闘で始まるし、その後も無駄なシーンというか間(ま)を使わずにテンポよく進むので僕の好みです。

 

ただこの映画に関してはあんまり書けないんですよね~。見終わった後映画を消してしまって見返せないんですw記憶で頑張るか~。

 

C-3POとR2-D2という2つのロボットがいるんですが、ロボットだけで話が進んでいくんですよ。それが斬新で良かったです。初めはロボット同士は仲が悪かったんです。その掛け合いが面白かったんです。ただ後半は急に仲が良くなってその掛け合いがなかったのが残念でした。

 

最後、宇宙船に乗って戦うんですが全然ドキドキしなかったです。勝つのがわかっちゃうんですよね。その前の宇宙基地から脱出するところの方が10倍ドキドキしました。

 

☆は9点です。