世界平和ってのがあるらしい。

Twitter  https://twitter.com/njamena1

〚バイオハザード〛謎が残るんで続編を見たくなる。

時は21世紀初頭、地下深くの秘密研究所で開発中のウィルスが漏洩し、メインコンピュータは地上への感染を防ぐべく研究所を遮断。やがて特殊部隊が内部に侵入するが、そこで彼らはアンデッド化した死体やコンピュータが繰り出す殺人兵器などとの壮絶な死闘を繰り広げることになる。Amazon引用

☆は6点です。この映画を見る前は実験中にウイルスが漏れて、町がパニックになるとゆーような単純なストーリーかと思ってたんですが、全然違いました。権力者たちはウイルスが実験場から漏れそうになると、実験場を封じ研究員を口止めのために全員殺害します。陰謀とかも絡んできてなかなか複雑です。

この映画はウイルスが漏れたそもそもの原因がめちゃくちゃです!誰かがウイルスの入ったケースを割るんですが、そのウイルスが通気口に乗って広がりますwこんな研究所ヤバすぎるでしょwそのせいで優秀な500人の研究者達が口封じのために皆殺しされますw

あと初めてゾンビ達に襲われたとき仲間が死ぬんですよ。ゾンビを初めて見たときって普通すごい衝撃じゃないですか?なのにそこを攻略したすぐ後にアリスが1人で建物の中をブラブラするんですよ。いやいやもっと警戒しろよ!いつゾンビ達に襲われるかわからんぞ。案の定襲われるし!

あと1個気になったのが作中で語られるんですが、ゾンビの行動原理は食だけらしいんです。確かに人間を襲うとき毎回噛んでます。でも途中で舌の長い四足歩行のゾンビ?の化け物が出てきます。こいつは人を殺しても食わないんです。なんなんすかこいつ。ゾンビの行動原理から外れてるということはこいつはゾンビじゃないのか?

続編以降解明されるのかもしれないんですが、こういう小さい疑問は今作の中で解明してくれないですかねえ。だって続編見てもこんな小さい疑問覚えてないもんw