世界平和ってのがあるらしい。

Twitter  https://twitter.com/njamena1

〚オーシャンズ12〛1回で理解できたら天才。

3年前カジノから大金をまんまとせしめたオーシャン(ジョージ・クルーニー)とその仲間たちだったが、金を奪われたベネディクト(アンディ・ガルシア)の怒りはおさまっていなかった。「1億6,000万ドルに利子をつけて返済しなければ命はない」と迫り、オーシャンたちは金を準備するためにヨーロッパへ飛ぶ。Yahoo!映画引用

まず作戦がめちゃくちゃですwテスがジュリア・ロバーツに似てると映画内で指摘され、じゃあそれを利用しようとなります。ジュリア・ロバーツがテス役なんで似てるのは当たり前なんですが、でジュリア・ロバーツのフリしてイベントで美術館に来たフリをして、警備員に怪しまれず、お宝に近づこうとするんです。どう思いますか?w

たまたまジュリア・ロバーツにそっくりな奴がいるなんてありえないでしょwそこでブルース・ウィルスも本人役で出てくるんですけど、その辺から映画に入り込めなくなりました。実在の人物が出てきたら冷めますね。

で色々あって、仲間の11人全員が留置所に入れられます。FBIが11人をアメリカに強制送還する為にやってきます。11人が車に乗せられ、これで作戦は失敗に終わったと思ったんですが、実はこのFBIは仲間の1人のライナスの母親で、みんなを助けに来たんです。絶対無理でしょw

この映画の世界のセキュリティ甘すぎやし、これなら美術館のお宝も余裕で盗めますよwwラスティンママが助けに来れるのもありえないけど、それならいきなり助けに来るんじゃなくて、どこかで1度映画に登場さしてほしかったです。名前は出てたかもしれないけど、もっと分かりやすく言わないと駄目ですよ。

イザベル捜査官はナイト・フォックスという怪盗とオーシャンズ11を捕まえようと頑張ってたのに、最後はオーシャンズ11の仲間に入りました。いやいやその場で全員逮捕しろよwwwあの途中の正義感強い感じはなんやってんwwwと心の中でツッコみました。

この映画分かりにくいんで、1回見て理解できる人は100人中5人もいないです。ソダーバーグ監督は前作の時も思ったんですが、辻つまを合わすのが苦手です。なのに今回は複雑な設定に挑戦してるんで、わけわからなくなってますwwなので☆は1点ですね。