世界でやす。

Twitter ~ https://twitter.com/njamena1

就活の効率化

確か1年くらいかかったりする就活なんですが、もっと効率化できないかと思って考えました。

 

受験のときに共通試験を受けますよね。あれ就活にも使えると思うんです。高3や大学4年になったとき共通で試験を受けるんです。もちろん受験のときとはまた違った試験内容にしないと駄目ですが。

 

で、この試験の結果を会社に送ったり、逆に会社側から「うちの会社に入りませんか」とスカウトしたりできるようになると効率化できると思うんです。

 

1年間スーツ着て歩き回るのは電車代もかかるし、時間もかかるし、会社側からしても面接ってすごい時間かかりますよ。

 

ただ会社側からしたら面接で1目見たいってのはあると思います。だから試験のときに就活のアピールを全員動画で撮ってそれをデータ化して、会社側はパソコンでいつでも見れるようにする。

 

これだと就活生は会社を何百社と受けれます。会社側もどうしても面接したいってなるんなら会社個人でお金をかけて自由にすればいいんです。

女湯覗きVR誰か開発してくれ。

世の中の男の必需品になるゲームを考えたんで、誰か作ってくれということでブログを書きました。

 

VRとはバーチャルリアリティって意味なんですが、頭にぱかっと被せてゲームや動画の世界にいけるみたいなの見たことありますか?

 

これの女風呂を覗けるやつが出たらめちゃくちゃいいと思うんですよね( ゚Д゚)

AV女優さんに協力してもらって撮ってほしいんですよ。

 

これの脱衣所バージョン(下着のみ)やったらグラビアアイドルでもできますし。

想像してみてください。噂によるとVRってめっちゃリアルらしいんで、絶対売れますよ!

 

見つかったらキャーって叫ばれる機能もほしいです。湯気の中ばれずに進んでいくみたいな(^<^)

 

VRってこの為に生まれてきたんだな~。あっでも日本だとモザイクかかるんで、海外で作ってください!

ドラゴンボールが面白い5つの理由

1、悟空がクズ(戦闘狂)

普通の感覚ではおかしいことを悟空は平気でやります。例えばセル戦のときにフェアじゃないということでセル(敵)に仙豆(体力が回復する豆)を渡します。普通は戦闘よりも世界を救うことを優先するんですが、悟空は戦闘の方が大事なのです。

 

他にもピッコロとベジータを瀕死状態になりながらも倒したとき、みんなはとどめをさせと言うが、悟空は2人を逃がします。逃がしたらいつまた襲ってくるかわからないし、次は勝てるとはわからないんですが、悟空にはこんな強い奴らを殺すのはもったいないという思考があります。地球<腕試しになっちゃってます。

 

2神様より上の存在が出てくる

ドラゴンボールには神様より上の界王とか界王神とかが出てきます。

 

3、悟飯が怒りによってパワーアップする

悟空やベジータは純粋なサイヤ人ですが、悟飯はサイヤ人と地球人のハーフです。だからか、サイヤ人は戦闘好きなんですが、悟飯は戦闘には興味がなかったり、怒りでパワーアップしたり普通のサイヤ人とは少し違います。

 

4、特に少年編の悟空は母性本能をくすぐる!

 

5、ベジータがどんどんいい奴になっていく!

少子化を打開する案を考えた

日本は34年連続で子どもの人口が減少しています。総務省発表の子どもの推計人口は昨年に比べ16万人少ない1617万人だそうです。

 

若者はお金に不安で結婚しないんですよね。さらにどんどんお年寄りが増えてきます。少ない若者で多くのお年寄りを養わないといけません。労働人口が減り、経済が回らなくなり、今でお金に不安だったらこの先どうなっちゃうんだって話です。

 

少子化の1番の問題はやっぱりお金だと思います。ただ2番目の問題。これが1番大事なんです。これを僕は見抜きました。なんだと思いますか?

 

それは空気です。みんなも日本人が空気を気にしすぎるところがあるのを気付いてると思います。実は少子化にも影響していたんです。

 

日本人は1度結婚してしまうと生涯パートナーと一緒にいなければいけないと思い込んでいます。人間は同じ遺伝子だけじゃなくて多種多様な遺伝子を求めています。もう遺伝子に逆らうのはやめましょう。

 

そこで僕が考えた案なんですが、現在婚姻関係にある男女全て婚姻破棄させる。婚姻を継続したい人は届出を出す。出さなかったらそのまま婚姻解消。

 

日本には別れたくても周りの目が気になり、離婚届を出せない人がたくさん溢れている。その人達にきっかけを与えなくてはいけない。これで別れた人達は何を考えるかわかりますか?新しい遺伝子を残したいと思うことでしょう。新しい恋ができます。

 

こんな強引な案は反対されるかもしれません。しかし、これがきっかけになり、やっと別れられると思う人がいます。空気を気にしすぎる国民性ゆえに誰かが背中を押さないといけないのです。

 

そのまま結婚生活を続けたければ届出を出せばいいんです。めんどくさいと思いますがこれで少子化に少しでも歯止めがかかるのならいいじゃないですか。別れたくても別れられない可哀そうな人達に生きる希望を与えてあげてもいいんじゃないでしょうか。

U20ワールドカップでメディアがもっと久保君を取り上げた方がいい理由

久保君は元バルセロナで15歳でU20に選ばれたということで、日本のメディアも久保君の話題を盛り上げました。U20ワールドカップ決勝トーナメントで日本は負けてしまったが(*´▽`*)

 

でも注目されすぎて、ネットや解説者とかであまり注目するな!注目しすぎて若い芽が潰れる!と言った声が出てきました。まあ、みんな期待しちゃうし大事に育ってほしいですもんね。

 

でもメディアが盛り上げることは悪いことばっかじゃないですよ。こんだけ盛り上げられると見てみようかなと言う人が絶対増えます。BS放送でやってたんですが、正直、久保君が出てなかったら誰も見ないですよ。

 

これでサッカーに興味持ってほしいし、スポンサー的にもおいしいし(^。^)y-.。o○

ただ久保君本人は確かあんまり注目してほしくないって言ってたんですよね( ゚Д゚)

本人にそう言われると複雑です(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

スターウォーズ エピソード4

久しぶりに映画を見ると、冒頭何も起こらない映画は見るのがキツイですね。適当に映画を見ていったんですが、どれも3分で消してしまいました。

 

でもスターウォーズは苦がなく見れました。冒頭が戦闘で始まるし、その後も無駄なシーンというか間(ま)を使わずにテンポよく進むので僕の好みです。

 

C-3POとR2-D2という2つのロボットがいるんですが、ロボットだけで話が進んでいくんですよ。それが斬新で良かったです。初めはロボット同士は仲が悪かったんです。その掛け合いが面白かったんです。ただ後半は急に仲が良くなってその掛け合いがなかったのが残念でした。

 

最後、宇宙船に乗って戦うんですが全然ドキドキしなかったです。勝つのがわかっちゃうんですよね。その前の宇宙基地から脱出するところの方が10倍ドキドキしました。

 

☆は9点です。

 

 

〚ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記〛ごった煮映画

歴史学者ベンのもとに古美術商のウィルキンソンが訪れる。彼がベンに見せたのはリンカーン大統領暗殺事件の犯人ジョン・ウィルクス・ブースの日記の失われた18ページだった。なんとそこにはベンの祖先が暗殺事件に関与していたという記録が残っていた。ベンは、歴史的な遺産に隠された数々の暗号を解読しながら、一族にきせられた汚名を晴らすべく真相の究明に奔走する。wiki引用

色々なものを詰め込みすぎです。金曜ロードショーとかでやったり、普段映画を観ない人なら、まあアリです。☆は3点です。

まず具材がごちゃ混ぜなんですよ。科学反応を起こしてたらそれでもいいんですけど、それもなく、そりゃ混ぜたらまあまあの味にはなるやろなって感じです。美術館の機械のセキュリティに侵入したり、カーチェイスしたり、ホワイトハウスや大統領のパーティに忍び込んだり、遺跡を探検したり、すごいごちゃ混ぜです。こうなると映画の個性は完全に死にますね。

ちょっと笑ったのが、大統領室にある重要な手がかりを手に入れるためにホワイトハウスに侵入するんですけど、たまたまアビ(ベンの彼女)にホワイトハウスに知り合いがいて大統領室に入れてもらいますw偶然知り合いがいるのもおかしいし、部外者大統領室に入れれないでしょw

この映画は150年前の昔話から始まるんですけど、セットが豪華ですげえと思いました。でも現代の話になると急に映像がしょぼくなって残念でした。でも最後の遺跡は結構しっかり作ってます。ただ、最後遺跡に大量の水が浸入するんですが、それが今あるか分からないんですがスパワールド(大阪のプール&温泉施設)の遺跡ゾーンみたいなのに見えて集中できなかった!ちゃちい

あとちょっと嫌だったのが、最後一緒に探検してたうちの1人が死にそうになるんです。そのときに主人公はみんなで脱出するんだと言うんで、てっきりその人は助かるんだと思いました。だけど助けられずに死にます。僕はそれに後味悪く感じました。そこはもう娯楽映画やし、助かる方向でいこうぜと思いました。その後に、死んだ人の名前も遺跡の発見者として名前を残してくれと言うんですが、それがやりたかっただけですよ。

最後に言いたいんですが、吹き替えの主人公のおじいちゃんの声が若すぎます!